俺ガイル2期の第07話感想!!クリスマスパーティーの準備の進展は・・・更に、奉仕部の停滞した空気に変化が!?【気ままに日記】【ネタバレあり!】
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の第07話感想です!!(*´ω`*)
---Sponsored Link---
D.Sです(*´ω`*)
クリスマスパーティーの会議の行末は・・・・!?
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の第07話感想です!!ww
※ネタバレがあるので、それが嫌な方は・・・読まないほうがいいかもです・・・はい・・・orz
俺ガイルのその他感想記事は下記からどうぞ!
では!!どうぞ!!!
部室にて、自分の鞄に一通の手紙らしき物が入っており、それに気付いた・・・。
内容は・・・小町のクリスマスプレゼントリストだったww
白物家電って・・・www
ちゃっかり用事も書いてありましたけどねwww
家に帰ってきて、小町とこたつでぬくぬく暖まりながら会話をする。
この二人の関係はやっと元に戻った感じで良いですね(*´ω`*)
コントみたいなことをやっていてこの二人の会話は結構好きですw
翌日、由比ヶ浜が八幡に部活に行くかどうか聞いてきた・・・。
泣きそうな顔を見せられて断る八幡じゃない!!!ww
一緒に行こうと前回から言われて、教室から二人で行くことを避けている八幡に不満を持っているようだ・・・。
部室に行く道中、しばらく早く部活を抜けることを言った。
だが、由比ヶ浜は八幡が一色の手伝いしていたことを知っていた。
また一人で依頼を行うことを気にしている由比ヶ浜だが・・・。
雪乃の様子が最近おかしいため、この依頼は奉仕部全員で行ったほうが良かったと思うと言う。
だが・・・今の状態では・・・と八幡は不安げに言った。
しばらく部活にこれないと雪乃に言ったのだが・・・
一色の手伝いというのは伏せて、小町が受験だから・・・と言葉を濁し、来れない理由を言った。
雪乃はやはりどこか諦めた表情で・・・承諾した。
いつもの他校との会議をしているところに来た八幡だが、一色がいない!?
とりあえず、サッカー部まで来ると葉山と会話をすることに。
一色はもう抜けたらしく・・・葉山も生徒会が忙しいことを察していた。
暇だから手伝っているという八幡に対して・・・本当にそれだけか?という葉山・・・。
流して、葉山も同じことをするだろうという問いに対し
「俺は君が思っているほど、いい奴じゃない・・・。」
と葉山は言ってきた・・・。
再び会議場所に戻ってくきたところ・・・近くのコンビニから一色が・・・。
何だが、いつもと少し様子が違いますね・・・何かあったのか・・・!?
会議室に入り・・・そこに待ちわびていたのは・・・数人の小学生がいた!?
そしてその中に・・・この子は1期で千葉村で出会った、鶴見留美だった!!?
あの後・・・いじめはどうなったのか・・・。
呼んでおいて放置している他校の代表に変わってこちらが、作業を指示することに。
結局この会議・・・中身が決まらない限りは何も進められないということで・・・。
勇者八幡・・・再び代表に話しに行くが・・・ダメだったああああwww
帰り道・・・戸塚と遭遇!!
ファミレスにて、戸塚と一緒にご飯なのだが・・・何故かときめいてしまって自分に自問自答し始めたww
うん・・・病気ですww
戸塚も、何かあったら相談してねという励ましの言葉をもらいお開きに・・・。
戸塚が八幡のことを「かっこいい」という風に言い・・・八幡自身はただの「かっこつけ」だと心のなかで言った。
己の中に定めた、あるべき姿を裏切らないように・・・意固地に頑張っていった結果だと・・・。
だが、周りが変わっていっていくのを感じ・・・それは本当に正しいのかと自問自答した。
次の日、他校はいないが作業が残っている八幡達・・・。
相談事が八幡に集中しているこの状況に危機感を感じる。
これでは、サポートではなく、八幡が主体となって動いているので一色の立場が危うくなる・・・。
留美が一人で作業をしているところを見かけ声をかけることに。
問いかけても無視されたかと思ったら話しかけられ、勝手に手伝いを・・・優しいですねw
その姿をみた一色が・・・「先輩って歳下好きですか?」という問いに「別に苦手じゃねぇな・・・」と言う答えをした八幡。
そこで一瞬止まった一色・・・ん?この間はなにかありそうですww
飾りがけの材料が全て出来たことに喜びを感じている様子・・少しは明るくなったようだ。
留美は八幡にお礼を言おうとしたが、八幡に他の子達の場所に行ってみたらと言われ走っていった。
「昔のやり方でも救えたものは確かにある・・・ただ・・・それだけではきっと足りないのだ、俺の責任・・・その答えを・・・俺はまだ、知らずにいる・・・。」
と、留美をみて八幡は心のなかで思った・・・。
確かに八幡が救った人は多いと思います(^^)
と、帰りの途中で雪乃と遭遇することに。
雪乃は一色の手伝いをしていることを見抜いていた・・・。
一人でも八幡なら解決が出来ると言う雪乃・・・。
八幡もお返しに雪乃も一人で出来るだろうと言い・・・雪乃は
「違うわ・・・いつもできているつもりで、わかっているつもりでいただけ」
と答えた・・・。
そして、雪乃は部活を休むことを提案してきた。
気を使う必要はないと・・・
それで壊れてしまう関係なら・・・それまでのものでしか無い・・・
これは八幡が葉山達に思っていたことであり、雪乃から言われると・・・八幡はつらそうな表情をした・・・。
無理してこなくていいと言い去っていく雪乃・・・。
その背中は・・・寂しそうで・・・八幡はただ黙って見送っていた・・・。
今回は、いろいろと事態が動きましたねww
感想文も今までにない長文に・・・(; ・`ω・´)ww
以上で、本日の「気ままに日記」・・・もといアニメ感想を終わります!
今後とも、「アニメインフォ」をよろしくお願いします!(●´ω`●)
では!また次回の日記で!!(^_^)/~
☆ブログランキングに参加しています!☆
↑をポチっと押していただけると、やる気が上がるので、押してくれたら嬉しいです!ww